おっさんの日常

ゲーム・アニメ・漫画が好きな40代の日常!

懐かしのゲーム

自称、元ゲーマーのおっさんです

 

ものすごく懐かしいゲームをプレイしました!

 

ご存じの方も多いと思いますがイースシリーズの1と2を久々にプレイ・クリアしました!

色々なゲーム機で発売されていて今回は、PS3PCエンジンイースをプレイしました。

アクションRPGでありながら、攻撃ボタンがないのが大きな特徴のこのゲーム

初めてプレイしたときは体当たりが攻撃って・・・

なんて思ったりもしましたが、シンプルで好きになりました。

イースシリーズの中でイースが出てくるのも1と2なので、そこも好きなポイントです。

一週間かからずにクリア出来るのも手頃で好きなポイントです。

 

ナンバリングは9まで出ていますが、7までしかクリアしていないので 今後8と9をクリアしていきたいと思います。

 

プレイしたことがなくて、気になった方はPS3でダウンロード版を購入するか、PCエンジンminiを購入してみてください。

 

個人的にはおすすめのゲームです!